忍者ブログ

進撃の巨人を考察してみた

最新の解釈!『進撃の巨人』の謎や伏線を全て解明するべく日々更新中。あらすじ・ネタバレはご了承ください。「今にして思えばこういう意味だった」という解説を第一話から順に書いていきます。

029 鉄槌 怒りを撒き散らすだけでは勝てない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

029 鉄槌 怒りを撒き散らすだけでは勝てない

進撃の巨人 第29話について最新の解釈を発表します。

第29話でエレンはアニに完敗します。

アニのハイキックがエレンに炸裂

巨人化したエレンが「女型の巨人」に襲いかかります。

エレンの怒りの叫び声がミカサとリヴァイの耳に届き、二人のアッカーマンも現場へ急行。

(『進撃の巨人』第29話より)
「女型の巨人」は傷ついた目が回復するやいなや、マウントを取られた状態から形勢を逆転します。

しかしエレンの攻撃は思いの外、鋭くアニを襲います。

それもそのはず、エレンに格闘術を教えたのはアニ自身ですからね。

それでも本気を出した格闘術はアニのほうが格上です。

得意の左ハイキックで、ついにエレンの頭をふっ飛ばしました。

ただし、エレンはそのモーションに見覚えがあったのです。

(『進撃の巨人』第29話より)
でもまさか「女型の巨人」の正体がアニだとは、この時のエレンには知る由もありませんでした。

ついにエレンを奪取するアニ

アニは巨人のうなじを噛みちぎってエレンを引っ張り出します。

ついにエレンの奪取に成功しました。

両手を使える状態で逃走するためなのか、アニはエレンを口に含ませます。

(『進撃の巨人』第29話より)
ミカサも、そのシーンを目撃。

アニはエレンを食うつもりはなかったようです。

しかし確実にエレンの持つ巨人を奪うのであれば、エレンごと食ってしまうべきでした。アニはそれを後になってから反省したかもしれません。

コメント

運営者情報

進撃の子犬

あらゆる意味で斬新さの光るこの作品をもっとたくさんの方々に知ってもらいたい。そして奥深さに気づいていない方々に新たな楽しさを発見してもらいたいという思いで日々更新しています。

続きはこちら